Search This Blog(ブログ内検索)

Monday, July 09, 2012

8月の講座のお知らせ

8月の講座のお知らせです。

8月3日(金)山梨
みいさん主催の山梨の講座です。今年は和素材をテーマに、竹の微粉末を使った石けんとコスメを作ります。竹の粉末は竹炭とは全く違うおもしろい素材です。竹のよさをストレートに感じるレシピを作りましたので、どうぞお楽しみに!
お問い合わせはこちらまで。

8月9日(木)京都
いまじんさんの講座のシリーズ3です。濃度の違う青の色をかさねて、涼しげなレイヤー石けんを作ります。
おかげさまで満席となりました。どうもありがとうございます!

8月11日(土)小田原
小田原ガスのショールーム「エコリア」の石けん講座です。午前は型抜き石けんで飾りつける親子で作る石けん作りを、午後はオレンジとミントの石けんを作ります。
お問い合わせはこちらまで。


8月18日(土)東京(新宿)
アンデリーズの洋書講座です。メリンダ・コスの本から、卵黄やみつろうを入れたシャンプーバーを作ります。
詳細&お問い合わせはこちらまで。

8月19日(日)東京(新宿)
アンデリーズのリクエスト講座です。暑い夏は火を使わずに、洗い物も極力少なくできるワンボウルで作る方法をご紹介します。あまりに簡単なので、オマケにマシュマロ石けんも作ります。
詳細&お問い合わせはこちらまで。


8月20日(月)千葉(稲毛)
Pikakeさん主催の講座です。ずっと使い続けたい定番レシピをテーマに、第2回目の講座では私が10年以上作り続けてきたシャンプーバー(固形石けん)を作ります。普段の私のレシピとはちょっと違うおもしろいレシピです。
詳細&お問い合わせはこちらまで。残席2名です!


8月22日(水)札幌
札幌ではリクエストの多かったリキッドソープの講座をします。ホットプロセスもせず、アルコールも使わず、撹拌だけで簡単にできる方法をご紹介します。
詳細&お問い合わせはこちらまで。