Search This Blog(ブログ内検索)

Wednesday, July 15, 2009

ホイップソープ(5)

コドモの目を盗んでどんどんアップしますっ。

ホイップソープのしぼりを使ったアレンジその2です。

パーチメントペーパーに文字を書いたもの。コールドプロセスやメルト&ポアの石けんに乗せたりするとかわいいです。
もうひとつは、茶色いホイップソープを使い、しぼりでぐるぐると円を描き、クッキーの様なものを作りました。
手で持てるほど硬くなったら、アレンジに使います。




上の茶色いクッキー石けんの上に白いホイップソープをしぼり出し、もう一枚の茶色い石けんを乗せたら、ちょっと雑な作りのオレオクッキー?!のできあがり。





雑なオレオをクッキー型で抜いたのが、左の写真。
クリームサンドクッキーのような石けんになりました。






ご紹介したホイップソープのアレンジはほんの一部に過ぎません。みなさんが思いつくアイディアをどんどん試して、自由にアレンジしてください。