Search This Blog(ブログ内検索)

Saturday, December 06, 2008

できたできた!



冬のキルトができましたー。キルトというか、ほとんどアップリケです。
これは"Christmas with Buster"というパターンで、猫のバスターがクリスマスツリーにいたずらしたり、プレゼントの箱の中に入ったり、雪だるまになったりしています。なんかうちの猫に限りなく近いものを感じたので、思わず買ってしまいました。ということで、写真のキルトのタイトルは"Christmas with Tao"。パターンを買ったときは30cm四方くらいの小作品だと思っていたのですが、生地を買う段階になって実はとても大きな作品だと言うことがわかりました。できあがりは114cmX114cmもあります。結局、2ヶ月くらい夜なべして作りました〜。




目や鼻はかわいいパーツが見つからなくて、とりあえず家にあったボタンや余り布を使ったら、なんかピエロみたいな出来上がりに。これではたおちゃんに申し訳ないので、また時間ができたらやり直そうと思ってます。