Search This Blog(ブログ内検索)

Sunday, September 24, 2006

new links


リンクをふたつ追加しました。

ひとつは今クラスを取っているニューヨーク植物園。
10月までDale Chihulyの作品が園内各地に展示されてます。よその星から来た植物?と思わせるようなガラス作品は興味深く、特にコンサーバトリー内のインスタレーションはどれも素晴らしいです!行かれる方はぜひぜひ足を運んでみてください。行かれない方は私の写真でなんとか雰囲気だけでもどうぞ。

もうひとつのリンクは知る人ぞ知るリバーデールの庭園ウェイブヒル。
こちらは小さいながらに洗練された美しい庭園です。毎日のように行われているイベントはほとんど無料。ハーブやガーデニングのワークショップから子供向けアートプロジェクト、アウトドアコンサートからアートの展示まで、自然&芸術を一度に楽しめるプログラムがたくさんあります。毎週火曜は入園無料で、赤ちゃんや小さな子を連れたママがたくさん来てます。ちなみにカフェで出すコーヒーはスタバならず Illyです!

どちらのサイトも季節にあわせて植物の写真が変わるのでたま〜にクリックして花や木々をながめるのも楽しいですよ〜。