Search This Blog(ブログ内検索)

Friday, October 10, 2014

10月10日 大阪ブッククラブ フォローアップ

大阪ブッククラブを受講してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

時間の都合で、最後に予定していたグループディスカッションができなかったため、代わりに復習用の資料を作成いたしました。以下のリンクをクリックして、10種類のグリセリン石けんをご覧ください。


今日お話しした作り方やデザインで、この10種類の石けんは作られています。レイヤー、マーブル、エンベッドの基本の作り方や、代表的なデザインを思い出しながら、10種類の石けんがどのような手順や方法で作れているのか想像してみましょう。そしてもしできれば、実際に真似して作ってみてください。できあがった石けんやお持ち帰りの宝石石けんのカット写真などはFacebookのTao's Handmade Soapで投稿をお待ちしています!


*ブログを見ていらっしゃらない方のために、メールでも後ほど同じ内容のメッセージを主催者のHATAYA商会さんから送っていただく予定です。


ブッククラブに参加しなかった方もぜひご覧くださいね〜!