Search This Blog(ブログ内検索)

Saturday, July 19, 2014

Please meet my new paw family

我が家に仔猫がやってきました。名前はへっちとおっちです。


天真爛漫で人が大好きなへっち


臆病だけど名ハンターのおっち

新しい猫を迎えるにあたり、長い間ずいぶんと悩んだり迷ったりしました。実はたおちゃんロスからも全然立ち直ってなくて、新しい猫を迎えてもいいのだろうかと考えたり、外にいた半野良たちのことを考えたり(実はここ数ヶ月でほとんどがいなくなってしまったのですが)。
でも犬や猫のナチュラルケアアドバイザーをしているyunさんにお世話になり、生後3ヶ月の仔猫を2匹迎えることができました。へっちは母猫や兄弟猫と一緒に箱に入って捨てられていたそうで、おっちは用水路にはまって抜けられなくなっていたのをレスキューされたのだとか。別々のところで生まれて、全く違う幼少体験をした2匹は正確も好みも全然違うのですが、なぜかとても仲良しです。まだ来て間もないのですが、すでにこの家に慣れ、人にも慣れ、生活のリズムも出てきたようで、朝4時にはご飯をくれと起こしに来ます(笑)

たおちゃんのことは思い出せば泣いてしまうので、そうなるのが嫌だからできるだけ思い出さないように、そのことについて話さないようにしていました。でも今は仔猫の様子を見て笑っては、たおちゃんを思い出してぼろぼろ泣き、涙が出たまま仔猫を見てまた笑う、と忙しいです(笑)でもこれでいいような気がします。飼う前は迷いや不安がありましたが、仔猫たちを家族に迎えた今、本当によかったと思っています。

これからときどき、へっちとおっちが登場すると思いますがよろしくお願いします。ただし、屋号が「たお」から「へっち」や「おっち」に変わることはないですよ(笑)