Search This Blog(ブログ内検索)

Sunday, September 25, 2011

Kids Crafts Soapmakingより

先日、アマゾンで石けん本を10冊購入しました。そのうち半分は古本だったので、それぞれのディーラーから別々に発送されたのですが、今日は1冊届き、翌日にまた1冊、数日置いてさらに1冊・・・と、順々に本が届くのがすごく楽しかったです。昨日、最後の1冊が届き、今はすべての本を並べてにやにやしています。

最後に届いた本は子供向けのMP本です。タイトルはKids Craft Soapmaking -50 Fun & Fabulous Soaps to Melt & Pour。すでに絶版となっているハードカバーをなんと50セントで買いましたー♪
カラフルで楽しいMPプロジェクトが50も出ています。その中で私がいちばん目を奪われたのはGross Eyeballsという石けん。血走った眼球そっくりの石けんなんです。こちらのブログで紹介されているトラフルにそっくり!
石けんがgrossっていうのは普通は違反だと思うけれど、そんなことはお構い無しの目玉石けん。手の中でころころころがして泡立てる自分を想像すると・・(笑)

作り方は、白地のMPベースを丸いモールド(たぶんガチャガチャのケースなどが使えると思います)に流し、固まったら型出しして、上から瞳や血管などをペイントするだけです。ハロウィーンソープにいかがでしょう〜? 私だったら、目玉をもう少しすっきりかわいくして、胴体を作り付け、目玉の上に小さなタオルを乗せて・・。ソープディッシュはやはりお茶碗ですかね(笑)