Search This Blog(ブログ内検索)

Friday, August 12, 2011

7月の講座が終わりました

7月の講座が終わり、アメリカに戻ってきました。

講座に参加してくださったみなさん、主催者のみなさん、お手伝いに携わったみなさん、本当にどうもありがとうございました。多くの方に支えられ、無事に1ヶ月の講座を終えることができました。

日本滞在中の7月20日、闘病中だった私の父が他界しました。葬儀のため、手作り石けんウェブ主催のセミナーをキャンセルさせていただきました。お申し込みいただいた方々には、主催者さんを通してお詫びと感謝のメッセージを送らせていただきましたが、キャンセルを快く承諾してくださった優しさに心から感謝しています。
参加はできなかったけれど興味を持ってくださった方やセミナーの報告を楽しみにしてくださった方にはお詫び申し上げます。今後は手作り石けんウェブのコンテンツとして、ブッククラブの企画をいろいろしていこうと思っています。

父のお通夜や葬儀に来てくれたみなさん、お悔やみをくださったみなさん、どうもありがとうございました。

公私ともに支えてくれたアンデリーズさん、paosoapさん、本当に本当に感謝しています。

7月の滞在中にお会いしたすべてのみなさん、笑顔で接してくれてありがとうございました。講座中は、みなさんの笑顔や楽しそうな表情にたくさん助けてもらいました。

これから、またみなさんにお会いできる日まで、ブログにつらつらと石けん話しをアップしていきます。そして、心の準備が整ったら父の話しもしたいです。すごく大好きな憧れの人だったので。