Search This Blog(ブログ内検索)

Monday, October 19, 2009

ホームページをブログに

ホームページの内容をどこかに保存してほしいというリクエストを多くいただいたので、こちらのブログに移すことにしました。

・「Tao's Handmade Soapより」というカテゴリー(Label)の中に、ホームページのコンテンツが入っています。ひとまずトピック以外で移動させたいものは入れました。「自然化粧品レシピ」「風呂の具日記」「リンク集」「材料が買えるショップ」「海外通販」は保存しない予定なので、取っておきたい方は今のうちにプリントアウトするなどしてお手元に保存してください。

・「今月のトピック」も近日中にブログに入れておきます。ただし、カルトクイズやイベント的なものは省く予定でいます。こちらについては、またあらためてお知らせいたします。絶対このトピックだけは残して!というリクエストがありましたら、taosoap*gmail.com(*を@に書き換えてください)までご連絡ください。10月末まで受け付けています。

・ブログにはひとまず、ホームページの内容をそのままコピーしてあります。しかし情報のあちこちに古さが目立つため、今後は手直しをしながら、できるだけ使えるアーカイブへ改善させてゆくつもりです。ブログ内の情報は検索機能を使って調べられるようになっていますので、どうぞご活用ください。

・掲示板の過去ログは、ブログには移動しない予定です。編集して保存したい気持ちはあるのですが、技術的に私には無理な部分が多いため、閉鎖とともに削除となります。どうぞお許しください。

どうぞよろしくお願いします。