Search This Blog(ブログ内検索)

Thursday, September 24, 2009

ナーサリー


コドモのナーサリーが先週から始まりました。最初の週は大泣きで大変でしたが、今週はなんとか通ってます。行きたくないと言いながら、行ってしまうとそれなりに楽しめるようになったみたいです。
ナーサリーのクラスの壁に貼られていたものがかわいかったので写真に撮ってみました。地球の真ん中にいろいろな子供たちの顔。この作品の通り、クラスにはいろいろな人種や文化背景の子供達がいます。でもクラスが終わって、お迎えに来たママやパパやおばあちゃんを見つけると、すごくうれしそうな笑顔を見せるのはどの子供も同じ。この写真のように、みんなニコニコ顔です。