Search This Blog(ブログ内検索)

Saturday, February 07, 2009

アシスタント

実はひっそりアシスタントを探しています。
いや、アシスタントなんていうと大それた感じですが、つまり雑務をいろいろお手伝いしてくれる方がいたらいいなと。コドモがいて思うように仕事が進まなくてどうにも困っていたら、だんなが「今はこういう時期だし、採算を抜きにして誰かに手伝いに来てもらったら」と言ってくれました。確かに、今は仕事を前に進めることが重要かつ優先課題。そのために誰かお手伝いに来てくれたら、こんなに助かることはありません。
昨年末あたりから、さりげなーく人を探しています。しかし、さりげなーく見つけるのは大変。未だに誰も見つかりません。身近に誰かいたらいいのですが、忙しいときと暇なときの差が激しい不規則な仕事に加え、作業そのものは非常に地味。重たい物を扱う肉体労働だし、服も汚れるし、友達には頼みにくい仕事です。かといって、新聞やネットで募集をして見知らぬ人を家に呼ぶのも気が引けるもの。石けんを習いに来た人で、誰か興味がないかなあと思っているのですが、なかなか声をかけられずにいます。難しいですね〜。でも出会いは縁。無理せず、これからもさりげなーくアンテナをはって探してみようと思ってます。


ーーーーーーー
追記(2月11日)
ありがたいことにお手伝いを申し出てくださる方がいました!ひゃー、うれしいっ!どうもありがとうございました!