Search This Blog(ブログ内検索)

Wednesday, April 02, 2008

終わった、終わった!

終わった、終わった!!やっと終わったー!。
いつも月末は泣きそうになりながら原稿書いてます。
そして終わったー!と喜んだときにはすでに翌月・・
が数日経過しています。

それにしてもブログも全然書かずすみませんでした。
書かないとどんどん書けなくなってしまいますね。

少し近況を。

2月3月は一年でいちばん体調が悪く、苦手な時期で
今年も疲れが全然取れず、結局サプリメントを買いました。
Floradixの鉄分フォーミュラ。
高いのでいつもは買えませんが、ここぞというときに利用してます。
おかげでちょっと元気になってきました。
いいですよ。貧血気味の方におすすめです。

そう言えば、今年の1月から食育関係の育児サークルに入ってます。
子供と一緒に安全な食材を料理をして食べようという主旨で
とてもご飯がおいしいサークルです。
集まりが月に2度という頻度も気に入っています。
「エコキッズ」と言います。
NYの日系の新聞に記事が出てますので
興味がある方はどうぞ読んでみてください。

そうそう、あとは掃除機が壊れたので新しいのを買いました。
前も奮発していいのを買ったつもりだったけど
数年で駄目になってしまいました。
今回は思い切ってダイソンの掃除機にしました。
そして思い切ってよかった!
軽いし、使いやすいし、何もよりもすごく部屋がきれいになる!
気のせいか鼻炎も軽減した気がします。

あとはキルトでコドモ用のプレイマットを作りました。

今とても気に入っているDenyse Schmidtの本のパターンを使いました。
ご覧の通り、ほとんどパッチワークはありません。
2枚の無地の布の間に細長くパッチワークが少しあるだけです。
キルティングは難しくて本の通りにはできなかったので、
ただのジグザグミシンにしました。
個人的には結構気に入ってウキウキしてたんですが、
できあがって数日もせぬうちに
ぷるちゃんはこのマットで爪研ぎをし
糸をブチブチに切ってしまうし、
たおちゃんはこのマットの上で吐いてしまうし、
しまいにはコドモもこの上でおもらししてしまいました。
まだ新しいのに、もうボロボロ。
でもそのためのマットだから仕方ないですね。

ここ最近、日本での講習予定が少しづつ入り始めています。
今年の帰国は9月上旬から中旬を予定しています。
もし講習などをご希望の方はメールにてご連絡ください。
お待ちしています〜。