Search This Blog(ブログ内検索)

Tuesday, February 12, 2008

雪と風邪とスリッパ

久しぶりに雪らしい雪が降ったニューヨークです。冬好き、雪好きの私としてはなんともうれしい限り。

週末にコドモが風邪をひき、週明けにダンナが風邪をひき、今日ついに私にも風邪の症状が出始めました。夕方に体調が悪くなってきたので、体を温めようとはちみつ入りミルクティを2杯ほど飲みました。そしたら夜になっても目が冴えて眠れません。コドモはすでに就寝中。鼻ズルズル咳ゲホゲホではありますが、これは貴重な貴重な自分の時間ではありませんか!!!寝てしまうのはもったいない!ということで早速、ソーイングです〜。



スリッパを縫い中です。
マチ針がたくさん付いています。しかしスリッパより先に、指にいっぱい刺さりました・・。これは風邪のせいなのか、実力なのか・・。



こちらはスリッパと同じ布で先日作った肩掛けカバン。なかなか気に入っています。

たまにこんなふうにソーイングしたりすると楽しいですね。次は何を作ろうかな。