Search This Blog(ブログ内検索)

Wednesday, May 30, 2007

苦手克服

苦手なものが克服できたらなあって思うのですが
思えば思うほど苦手度が増し、
やらなきゃって思うほどに
体が重たく動かなくなってきます。
フットワークの軽い人がうらやましい。
思ったらパっと行動できる人がうらやましい。
社交的な人がうらやましい。
恐い、恐い、恐い。
ウツウツウツ・・。
他の人には何でもないことが
自分にとってはなぜこうも辛いんでしょう?

と、さんざんウツウツしたあとは
なぜかスッキリ。
さあやるか。恐いとか億劫とか
もし失敗したら・・なんてもう考えない。
なぜでしょう?もう考えつくしたからネタ切れかな?
それとも、もう考えるゆとりもないほど崖っぷちだから?
どちらにしても動くなら今しかない!
恐いと思わないのはほんのひととき。
それは100%のうちの1%くらい。
だったら1%を100%生かしてみよう!


昨日はその1%の日でした。
なので今日はちょっと気分がいいんです。