Search This Blog(ブログ内検索)

Friday, March 23, 2007

GET WELL



縁あって、コロンビア大学の小児病院に入院している
男の子のお見舞いに行ってきました。
大きな手術を終え、新しい命をもらった彼は、いまリハビリ中です。 
突然のことだったので、お花やおもちゃを用意するゆとりもなく、
お花の抜き型で石けんを7個抜き、それぞれにG, E, T, W, E, L, Lと
スタンプしたものをプレゼントに持って行きました。
ほんのり甘く爽やかなフルーツの香り、気に入ってもらえたみたいです。
後から大好きな「スイカのにおい」と言って微笑んでくれたそう。
ありがとう。早くよくなってね。心から祈っています。

病室を出てエレベーターに乗ったら、
キーボードを抱えた青年が入ってきました。
エレベーターのドアが閉まると、彼はつぶやきました。
「あの子は笑ってくれた。僕が演奏したら、彼は笑ったんだ。」
"He smiled! 何度もつぶやきました。
独り言のように、また私に話しかけているかのように。
うれしくてうれしくて仕方がない、というふうに。
エレベーターが一階につき、ドアが開くまで何度も何度も。
よかったね!本当によかったね!
そう言いたかったけど何も言えませんでした。
私もすごくうれしくなって、ニタニタするだけで精一杯だったんです。