Search This Blog(ブログ内検索)

Thursday, January 08, 2015

Happy 2015!

happy new year


昨年はたくさんの方に支えられて、充実した時を過ごすことができました。どうもありがとうございました。今年も一年、地道にコツコツと頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月はお節を作らず、girorni1月号に出ていた長尾智子さんのレシピをひたすら作っていました。肉と野菜のビール煮、マカロニチーズグラタン、かぶのグリルとサラミ,
カリフラワーとパプリカのピクルス etc、どれもこれもおいしかった!長尾さんのレシピは、料理や素材の勉強になるのはもちろんですが、石けんのレシピを考えるときのヒントになることも多いので、いつもレシピを見るだけでわくわくします。どうやら5月に新刊も出るようなので楽しみです!


現在募集中の1月の講座はこちらです。

・暮らしの石けん講座(東京・渋谷)

ユーカリの酒粕石けんとルームスプレー
日本CI協会にて開催されるマクロビオティック素材をテーマにした暮らしの石けん講座シリーズです。1月はユーカリの精油を使って酒粕の石けんとルームスプレーを作ります。初心者向けの講座となっていますので、初めての方も大歓迎です。

1月16日(金)10:30−12:30

お問い合わせは日本CI協会まで。

*今年から渋谷校(池尻大橋)と新宿校で交互に開催することになりました。1月は渋谷校、3月は新宿校を予定しています。