Search This Blog(ブログ内検索)

Sunday, September 21, 2014

葉の園 Hanoenさんに行ってきました

埼玉の上尾にあるハーブとアロマのお店「葉の園 Hanoen」さんに行ってきました。


9月15日にオープンしたそうです。壁に飾られたハーブの絵、美しい影を映し出す照明、植物関連の本が並ぶ本棚などなど、ひとつひとつにオーナー藤田さんの想いが込められたとても居心地のよい空間でした。


アロマやハーブのワークショップをするスペースもあり、9月26日にはハーブブレンド10月2日はアロマオイルを使った植物の薬箱のワークショップが開かれるそうです。またレンタルスペースとして利用することもできるので、石けん教室などで借りることもできるそうですよ。


オリーブウッドのスプーン、松ぼっくりのアロマグッズ、花梨の樹でできた乳鉢&すりこぎを買って帰りました。木製の乳鉢、探していたんです。うれしいな。これでスパイスをゴリゴリしたいと思います。オリーブウッドのスプーンはひとつづつ模様が違うので選ぶのに悩みました。使って行くうちに色が変化していくのが楽しみです。松ぼっくりは精油つき。好きな香りを選べます。アロマオイルを垂らした松ぼっくりを本棚に置いて、その横で読書したり、仕事したりするときに香りを楽しんでいます。素材感のある道具類は仕事の撮影に使うことも多いので重宝しそうです。

オリジナルブレンドのハーブティもとてもおいしかった。こんなに素敵なお店を作ってしまうなんてすごいなあ。本当に居心地がよくてすっかりリラックスしてしまったと同時に、何かとてもよい刺激を受けて、元気とやる気が出てきました。上尾駅から徒歩7分。静かで落ち着いたエリアにあります。機会がある方はぜひ寄ってみてくださいね。