Search This Blog(ブログ内検索)

Wednesday, January 30, 2013

2月の石けん講座のお知らせ&石けんウェブのお知らせ

手作り石けんウェブのブッククラブVol2第3回目がアップされました!
今月はNYエリアでご活躍の桜本梨恵子さんに素敵な本を2冊ご紹介いただいています!どうぞご覧下さい!
http://www.sekkenweb.com/


2月の石けん講座のお知らせです。
定期講座ですが、どれも単発参加がOKなので、どなたでも気軽にご参加できます。

2月5日 プライベートワークショップ

2月7日 いまじん(京都)
いまじんさんで開催しているシンプルデザイン講座の6回目。最終回では関西初のマントラスワールの講座をします。レイヤーとスワールを組み合わせたシンプルな作り方ながら、美しく洗練された模様ができあがります。*キャンセル待ちです。

2月9日 アンデリーズ(東京)
洋書講座の11回目です。サンディ・メインの本の中からアロエ&コンフリーの石けんを作り、ボタニカルグレージングというデコレーションの方法を紹介します。
お問い合わせ&お申し込みはこちらまで。

2月10日 アンデリーズ(東京)
ご要望の多かった内容をカバーするリクエスト講座です。午前のクラスでは6色の色を重ねて作るレインボウ石けんのアレンジ編。小さな虹を石けんにいっぱい描きます。午後の講座は大人気のマントラスワールの春バージョン。ピンク、黄色、黄緑、オレンジなど明るい色合いを組みあわせてデザインを作ります。
お問い合わせ&お申し込みはこちらまで。

2月11日 日本CI協会(東京)
マクロビオティックでおなじみの日本CI協会で毎月開催されている講座です。自然素材を使ってシンプルで使い心地のよいレシピを毎月紹介しています。全くはじめての方や初心者の方、基礎を学びたい方におすすめの講座です。2月の講座では絹の粉末を使ったシルク石けんとソープジェルを作ります。
お問い合わせ&お申し込みはこちらまで。


マントラスワール
*講座には別の色を使います。