Search This Blog(ブログ内検索)

Tuesday, June 12, 2012

7月の講座のお知らせ(3)


7月10日(火) 大阪
毎年恒例の大阪の講座です。元気いっぱい好奇心いっぱいの参加者みなさんのために、夏の青空をイメージして石けんを、CP、MP、液体石けん、ぜんぶ合わせて作ります。お問い合わせはこちらまで。


7月12日(木) プライベートワークショップ(京都)


7月20日(金)東京(東北沢)
マクロビオティックの総本山である日本CI協会にて、「マクロビオティック素材で作る手作り石けんと自然化粧品」がスタートします。7月から12月まで、月1回づつ計6回の講座です。石けん作りが初めての方や始めたばかりの方に、丁寧に解説をしながら一緒に石けん作りをします。全6回の連続講座ですが、1回づつが独立していますので、お好きな講座だけを申し込むこともできます。7月の1回目のテーマは「香りを楽しむ」。精油で香りづけする石けんとハーブを使って手軽に作れる入浴剤を紹介します。
お問い合わせはこちらまで。


7月25日(水) プライベートワークショップ(さいたま)


7月26日(木)さいたま(日高)
calenさん主催の講座です。阿里山という自然に囲まれた素敵なベジタリアンカフェのイベントスペースにて講座を行います。アガベシロップとヘンプを使って石けんとコスメを作ります。

7月27日(金)さいたま(中浦和)
さいたま生協大人の学校主催の講座は今年で6年目です。生活用の石けんを紹介することが多かったのですが、今年は作って楽しい・使って楽しい絹石けんとどくだみの化粧水を作ります。
お問い合わせはこちらまで。
*「6月からの講座案内」の7月27日の欄をクリックするとpdfで申し込みの詳細が出ます。