Search This Blog(ブログ内検索)

Tuesday, April 12, 2011

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。

震災から一ヶ月が過ぎました。被害にあわれたみなさまには心よりお見舞いを申し上げます。
まだまだ余震や原発などの心配が続いており、不安な日々を過ごす方も多いと思います。ニューヨークでは在米邦人を中心として、盛んに義援金活動が行われています。義援金が一日も早く被災者の方々の役立ちますよう、被災地の復興に役立ちますよう、心からお祈りしています。みんなの祈りが届きますように。

震災のこと、そして家族の病気のことなどもあり、どうにも心落ち着かぬ日々を過ごしていました。頭の中がパンクしそうで何をどうしていいのかわからず、何もできない状態がしばらく続いていました。今はできるだけ普段通りの暮らしをしようと心がけています。

先日、地下鉄に乗っていたら、panhandlerの男性がLean On Meをうたっていました。辛い人、苦しい人、頑張らないでどんどん頼ってください。甘えてください。この歌のように、みんなで支え支えられ生きていける世の中になるといいですね。



しばらく更新が滞っていましたが、これからは夏の講座のお知らせなどをアップしていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。