Search This Blog(ブログ内検索)

Friday, June 26, 2009

近況

最近は晴れたり、曇ったり、雷雨になったり。
不安定な天気が続いています。
時折、顔を出すお日様はギラギラ夏っぽいものの、
基本的にじめじめとしてまるで梅雨のようです。
今日は雨が降るのか降らないのか、
空を見ながらその日の予定を立てる日が続いています。

雨と言えばカエル。
うちのカエルは雨が降ると大喜び。
傘もささず、水たまりでびちゃびちゃが大好きです。









雨と言えば、カタツムリ。
うちの近所ではどんどん数が増え、
どんどん成長しています。









雨と言えば、雨上がり。
うちのアパートから見えた夜8時半の空。
不思議です。何かが降りてきそう。










今日は久しぶりに時間に追われない一日でした。
「今日は何をしなきゃいけないか」ではなく
「今日は何をしようかな〜」で朝が始まりました。
それからちょっと遠出してコドモとIKEAに行って、
ついクッキー型を買ってしまいました。
金属じゃないから石けんを抜くのによさそうです。

家に戻るとコドモが「IKEA、楽しいね!」と言いました。
ただぶらぶらとお店の中を回っただけなのに
コドモは楽しかったようです。
私も今日はとても楽しかった。
心のゆとりがあると、特別なことをしなくても
楽しくなるのかもしれませんね。