Search This Blog(ブログ内検索)

Friday, April 17, 2009

DUMBO



ブルックリンへ石けんを届けに行ってきました。
地下鉄でマンハッタンからブルックリンに入り、ひとつめの駅で下車。DUMBOと呼ばれるおしゃれなエリアです。用事を済ませ、イーストリバー沿いの公園で一休み。写真はそのときの風景です。公園の近くのベーカリーでカップケーキを買って、景色を見ながら食べました。カップケーキって実はあまり好きなデザートではないのですが、ここのはすごくすごくおいしかったです!お店に入ったときは「クロワッサンにしようかな。それともバゲットのサンドイッチかな。」などと迷っていたのに、レジのお姉さんの前に来たら「カップケーキください。」と勝手に言葉が出ていました。なんででしょう。不思議ですね〜。(でも思ってもないものを口が勝手に注文しちゃうことってありませんか?)