Search This Blog(ブログ内検索)

Sunday, August 24, 2008

できたできた!



夏のキルトが仕上がりました。
3、4ヶ月くらいかかったかなー。
初めて手縫いでキルティングしたので
進み具合が遅かったです。

作っているときは大変で、なんでこんなもの
作り始めちゃったんだろう?と思いましたが
できあがるとすごくうれしいです。
今度は何作ろうかな、
もっと難しいのに挑戦してみよう、などと、
苦労も忘れて、調子のいいことを考えています。

デザインはDenyse Schmidtの本から。
リンクページに本の表紙が出ていますが
その左上のキルトを参考に作りました。
私は夏向けに青や水色をメインにして作りました。
プリントの生地はすべてDenyse Schmidtの生地です。
もうDenyse Schmidt大好き!みたいに作ってみたかったので(笑)
私のような人間は他にもたくさんいるようで
flickrのDenyse Schmidt Quilt-Alongには、
本を見て作った作品、本からインスパイアされて
出来上がった作品がたくさん掲載されています。
人の作品を見ると色使いなどすごく勉強になることがたくさん。
ますますDenyse熱が高まるのです。

いつかキルト的なデザインの石けんも
作ってみたいと思っています。
夏のキルトのように、違うグラデーションの青い三角が
並んでいる石けんなんかもよさそうですね。