Search This Blog(ブログ内検索)

Friday, July 20, 2007

エコバッグ

最近ニューヨークでもエコバッグがあちこちで売られています。18日(水)にはアニヤハインドマーチの"I'm not a plastic bag"エコバッグが巨大チェーンのホールフーズでも発売され、早朝&嵐という悪条件の中、バッグを買い求める人達で長蛇の列ができていたそうです。買われたバッグは早々にネットで売られ、10倍、20倍の値がついています。本来の目的とずれてしまっているようで、なんだか残念ですね。

アニヤハインドマーチのが買えなかった方、そんなの興味がないという方、温暖化を理由にわざわざモノを大量生産し消費することに疑問のある方。こんなバッグもありますよ:

Tシャツでつくるエコバッグ
くるくるっと小さくまるめられるし、じゃぶじゃぶっと何度でも洗えます〜。お子さんの夏休みの工作にもいかがでしょう?